2013年7月6日土曜日

れっつ3-1!

 まずはコメント返信。

くろ2013年7月6日 11:31
はおヾ('ヮ'*)ノ

羽黒といえば、なんといってもサマール沖ですね

この戦いに参加した6重巡(羽黒、鳥海、熊野、鈴谷、利根、筑摩)のなかで、4重巡が撃破落伍していくなか、艦隊の先頭に立って敵空母群を砲撃し続け、最後の最後まで追撃を続けたのは羽黒と利根の2艦。
日米双方から、もっとも奮戦活躍したのは羽黒と認められるほどでしたからね

そのあと、利根が空襲で撃破されるや、2番砲塔を喪ったものの、第一遊撃部隊の重巡で唯一、戦闘航行能力を保持し続けた強運艦でもありますね

見ないで~って提督たちを興奮させる声をあげる羽黒ちゃんからは想像もできないですね( 0w0)

コメント&すばやいリンクありがとうございます。

確かに、羽黒ちゃんもそこそこ強運艦ですよね。
なのに、艦これの運は並みな気が……。
我が鎮守府はこれに異議を申し立てる!(ェ

そして、リンクの画像が中破の時のはなぜなんだろう……(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今まで3・4囘撤退していた3-1に、第一巡洋艦隊で突撃しました。
で、そのボス戰。




青葉さんが殘り2で大破していたものの、このメンバーを信じて夜戰に突撃。
そして見事に敵艦を總て撃沈。

(というか羽黒さんが夜戰で重巡リ級のフラグシップにクリティカルで442ダメージ与えてて吹いた)

そしてボスドロップは……



 キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
大分そろってきたなぁ。まだまだだけど。
 そして、問題のマップ、キス島撤退作戦へ出撃が可能に。


……駆逐艦、育てなきゃな…………(駆逐艦の改はまだ一隻もいない)


そして。

赤城先輩改きたー!
この調子で改造艦を増やしていきたいですねぇ。


ではでは~♪

2 件のコメント:

  1. どうも初めまして!!
    重巡だけの艦隊なんて初めて見ました!!(強いと言う意味です!)
    あと伊勢のドロップおめでとうございます!!ヽ(´▽`)/

    これからも頑張ってください!!
    応援しています!!(n‘∀‘)η

    返信削除
  2. こんにちは(∩・ω・)∩

    3-1突破おめでとうございます(^O^)

    3-2は・・・いろいろと楽しいMAPですよ(´Д`;)

    返信削除