2013年7月12日金曜日

(自分なりに)効率のいい(と思ってる)遠征まわし

さて。改造するために3-2を囘しまくっていたら、資源がこんなことになってしまいました。





<……今度は燃料と彈藥が減ってきちゃったのね。


これらがないと、わたしたちは動けませんからね……>


うん、だから今は1時間あたりで燃料は一番、彈藥は二番目に回收効率がいい「海上護衞任務」に行ってもらっる。


もうひとつの艦隊は何をやってはるん?>

ああ、レベル上げも豫て驅逐艦に「警備任務」をお願いしてるよ。
あそこは1時間単位で見ると鋼材の回收効率が一番良いからね。
あと、經驗値の効率も遠征の中では一番良い。


<第4艦隊が開放されたら、何に向かわせるのさ?


うーん、たぶん「長距離練習航海」かな。そこそこ時間も短くて、1時間単位で見たら彈藥の回收効率が一番良いからねぇ。バケツも手に入るし。


なるほど……>




ボーキサイトは?>

防空射撃演習」が一番効率良いよ。





<……あれ?この今までに名前が挙がった演習って…………





……どうしたんですか?>



<全部、「鎭守府海域」の遠征じゃん。



……あ、確かに全部そうですね>


うん、その通り。



<でも、一回一回で回收できる量は少なくなかったっけ?



だから、驅逐艦隊」とか「水雷戦隊」で行って消費量を抑えてるんだよ。


なるほど……>



しかも、わざわざ6隻で行く必要もないしね。「観艦式予行」と「観艦式」は6隻必要だけど、他のは輕巡+驅逐3隻で十分だし、「警備任務」は驅逐艦3隻だけでいけるから。



<なるほどね。





で、寝るときとか外出するときは時間が長くてたくさん回收出來る南西諸島海域の遠征に出すようにしてる。
そうすれば、時間も勿体無くないしね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


というわけで、これが自分なりの(初期から使える)効率的な遠征の囘し方です。
もちろん、他にもっといいやり方があるのかもしれませんが、参考になればな、と思います。



ではでは~♪

1 件のコメント:

  1. なるほど…。
    現在レベル6で重巡×3、軽巡×2、駆逐×1の編成。
    第二艦隊は適当に余った駆逐艦やらで編成。
    重巡3つ作ったはいいが物資が無くなってレベル上げががが…

    返信削除