2013年6月24日月曜日

人生、塞翁が馬

……いやぁ、この言葉を身にしみて感じました。
というか綾波さん、フラグ回収早すぎますよ……





<えっ?な、何がですか?




―――――そう、それは昨日の記事を書いた後のこと――――――――

昨日の記事を書いた直後。
艦隊が全員小破以上の被害を受けてしまいました。
さっさと治してすぐに訓練してもらおうと思いましたが、

あ……皆さんお疲れですか……
というわけで、休んでもらっている間にほかの子たちを育てることに。

で、できた艦隊はこちら。
……はい、またもや駆逐艦隊。
装備もみんな一緒(12.7cm連装砲+61cm四連装魚雷)です。(装備をシェアしてる)
で、彼女たちは彼女たちでがんばってたんですが、その話はまた今度。

で、もう少しかかりそうだったのでその間に演習を挑むことに。
そこで組んだ、わが鎮守府最強の艦隊はこちら。
……はい、他の方の艦隊からするとかなり弱いですが、これが主力です。
ちなみにグラフはこんな感じ。
……いやぁ、凄まじい偏りっぷりだ。
で、久々に沖ノ島海域に突撃させてみました。















すると。
















ほう……
おお……!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




あのー……司令官さん?>



え?あ……この間は、その……すみませんでしたぁっ!!!





次は、気を付けて下さいね……?>



はい!もちろんです!!!

(3日ほど前に指示を誤って轟沈させてしまってたんです、はい……)

早速、艦これタイマーを羽黒ちゃん仕様に変更。(笑)

いやぁ、いいわぁ(爆)





<ちょっと!私はどうなったのよ!





うん、一旦諦めて。




<そんなぁ……





ごめんね。


で。

また艦隊を特Ⅰ型駆逐艦隊に戻して出撃。
昨日の記事から6時間後。
――――――――悲劇は、その後起こった――――――――


あ、綾波さん!?そんな、馬鹿な……






<まだいますよ?




…………へ?


なん……だと……
この時ばかりは、自分も目を疑いました。まさか、近代化改修をまだしてなくて残ってるとは。
でも、これで救われました。
というか、この子達の中ではなぜか綾波さんが安定して被弾しやすい……何故だ


とりあえず今回はここまで。続きはまた明日。

ではでは~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿