2013年6月26日水曜日

(重)巡洋艦隊のススメ

皆さんは巡洋艦はどうやって扱ってますか?
自分は、重巡洋艦のみ(あるいは1・2隻の軽巡洋艦を含む)の艦隊を主力として扱ってます。
その艦隊がこちら。

え?何だこれはって?ただの重巡洋艦のみの艦隊ですよ。
火力がおかしい?そんなことないですよ。雷装を外し、20.3cm連装砲を3基搭載してるんですよ。(ちなみにこの場合砲の不足から加古さんだけ20.3cm連装砲+15.5cm三連装砲+25mm連装機銃になっている)

ちなみに、どれだけの戦果を上げることができるかというと、演習で、


この敵艦隊を、

ここまですることができるんです!!
レベルのことも考えてみてください。すごいでしょ?
重巡洋艦にはこれだけの力があるんです!
もちろん、魚雷を装備させて雷撃能力をアップさせたり、機銃や高角砲を装備させて対空防御力を高めることもできちゃうんです!
こんなマルチロール性、戦艦や空母にはありません!!
さぁ、皆さんも是非巡洋艦を活用しましょう!



なんか宣伝みたいだな(笑)まあいっか。

とまあ、最近は育てるのもかねてこの艦隊で1-4とか2-1を回ったりもしています。
で、先ほどの画像を見ていただくと、艦隊名が「第二巡洋艦隊」となってるのがわかると思います。
なぜ第二かといいますと、
 第一艦隊がこんなことになってるからです。
川内さんに水雷戦隊の旗艦をお願いして、レベル上げをしています。
レベル上げ対象の艦が多くて大変です、はい。



そして。


ついに。

足柄さん改きました!
これにより、第二巡洋艦隊の戦力は、

このようになりました。
……いやぁ、つええぇ。火力が恐ろしすぎる。
戦艦なしでこの火力は、正直初めてグラフを見たときは自分でも驚きました。
「なんだこれは」って。
でも、本当に強いです。自分なりにですが、ちょっと艦が揃い始めたころからこういう艦隊を使うと良いんじゃないか、と思います。


ではでは~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿