2014年4月18日金曜日

レベル順。

はい。相變らずですが、今こんな感じです。



ながーーーーーーいですが、ご容赦を。
最近、4ページ目から戰艦が駆逐されつつあります。殘っているのは金剛さんただ一人。
空母も上げたいけどなー……どうしようかなー……(あくまで最優先事項は重巡)

あ、よかったらレベリングのやりかた教えてください、マジでorz
やった事無いから分からないんだよなー……

ではでは~♪

2 件のコメント:

  1. まーくんⅥ2014年4月20日 20:57

    はじめまして。
    ワ提督のところからたどりつきました。
    (名前のURLから直接来れるってのを初めて知りました)

    よろしければ参考程度になるかと思いますが
    自分のやった方法を…

    まあ時間はめちゃくちゃかかってますょ。
    レベルをそろえ始めてからもうすぐ七か月ですから(笑)

    まずは損傷艦があまり出ないマップで
    (編成表を見させていただきましたがもうしばらくは2-2あたりで
    クエ消化しながらってのがBESTかもしれません)
    駆逐、軽巡、重巡、空母系、戦艦をバランスよく
    5~6艦隊ぶんくらいそろえましょう。
    とりあえずはレベル63の衣笠か、レベル55の古鷹あたりをめざしてそろえるとはじめやすいでしょうか。
    戦艦、空母は勝手にMVPをとってどんどんレベルが上がっていくと思いますので
    多少レベルが低くてもかまわないと思います。

    それからは“重点育成艦”を旗艦に据えて
    2~6番艦を先にそろえた5~6艦隊ぶんの艦で次々に入れ替えて「巡回」します。
    5~6艦隊がひとまわりしてくる頃には損傷艦の修理が終わり
    疲労回復も「給」が点滅しないくらいにはなっていると思います。
    レベル上げして最初に揃えた艦達に並んだら次の“重点育成艦”へ。

    これを繰り返していくうちに少しずつ同レベル艦で編成できる艦隊の数が増えていくと思います。
    編成できる艦隊がふえるほど育成は捗ります。
    (その分資材は消費しますので、遠征は常に“大成功”させるつもりでマメにキラ付けしてだしてやる必要があります)
    Lv60くらいでまとめた艦隊が組めるようになりましたら
    育成ステージとして4-1、4-2あたりも追加して「東方艦隊」クエも消化しながら
    巡回していくといいかもしれません。

    自分の場合、最初にレベルをそろえだした頃は編成できる艦隊も少なかったので
    一日に2-2を5巡から6巡くらいしていたと思います。

    多くの経験値を求めてレベルに合わない高レベルマップに繰り出すのは
    あまりおすすめしません。
    損傷修理艦がたまって出撃できなくなれば低レベルマップへ出撃するよりも
    育成が捗らないことにもなりかねませんし
    修理で資材、バケツも消費することになります。

    ちなみに戦艦ですが…
    いつかは戦艦の高火力が必要なマップに行き当たる可能性がありますので
    いまのうちにある程度のレベルまで上げておいた方がいいかもしれません。

    艦隊全体のレベルが上がると損傷修理に時間がかかるようになり
    もともと被弾しやすく、損傷した時の修理に時間がかかる戦艦は
    とても育成していられなくなると思いますので。。。
    参考までに現在のわが艦隊の駆逐艦(Lv85)の修理時間ですが
    1ダメあたり9分45秒かかっています。
    つまり小破にもならない被ダメ6あたりでもう修理時間に1時間ほどかかるんです。
    こうなってからでは損傷修理に時間単位で入渠する戦艦は数多く出撃させることは難しくなります。

    ところで、↑「利根」改二、うれしいですね。
    改二で航巡になってしまうと純粋な重巡の数が減ってしまうので
    二隻目の「利根」「筑摩」を育て始めようと思っています。
    …思った途端にドロップしなくなりましたが。。。

    返信削除
  2. まーくんⅥ2014年4月20日 21:44

    「あくまで最優先事項は重巡」というのを忘れておりましたので補足させてください。

    旗艦に据えた艦はキラ付けが持続している限り永遠に疲労せずに出撃可能です。
    1-1へ2~3回出撃で二重、三重のキラ付けをして
    育成マップへ出撃し、MVPをとれればキラ付け持続
    はずれてしまったらまた1-1でキラ付け…。

    これを繰り返せば“重点育成対象”をずっと旗艦で出撃され続けられる。

    …のですがそのためには2~6番艦に随伴させる艦が
    ある程度の数そろっている必要がある、ということです。
    バランスのいい艦隊があるとこの方法で旗艦に据えた艦に
    どんどん経験値がはいっていきます。

    返信削除